サンゴ

2014.04.24 Thursday

0
    140424_1113~01.jpg
    ドローイングの合間に水槽を見ていたら、メタハラが一つ消えてしまった。もう随分長く使っていたから寿命だったのかもしれない。とりあえず他はついているので、週末までこのままサンゴたちには待ってもらうことにするか、と一晩おいておいた。翌日照明がついた時間になったので見てみると、なんとセンベイサンゴが緑がかってきた!もしかしてメタハラがないほうがいいのか?他のサンゴに影響はわからないけど、要観察だ。

    ドローイング

    2014.04.17 Thursday

    0
      140417_1139~01.jpg
      このところ具合が良かったり良くなかったりの繰り返しで、気持ちも今一つ乗りきれない毎日がつづいている。こんなことじゃダメだ!と奮い立たせようとするけど、ムリはいけない、と思ってみたり…ならば気持ちののったものだけにしようとか。

      手直し

      2014.02.05 Wednesday

      0
        140205_1106~01.jpg
        前に展示で使った作品を使う予定が出て、久しぶりにみたらヒビが入っていた。ま、それじゃ直しますか、と思って始めたが今はこれを作っていた時と感覚が違うので、またちょっと違うものになりそうだ。

        SHINICHI.K

        2014.01.05 Sunday

        0

          20141/5
          今年も宜しくお願いします。

          最近

          2013.11.25 Monday

          0
            131125_1133~01.jpg
            ラジオ体操をやっています。そうすると、元気の芽が出ます。ホントウです。

            室内の光

            2013.11.15 Friday

            0
              131115_2155~01.jpg
              運動がてら見上げていたら、植物のエッジにライトが当たっていてそこだけ切り取られているように見えた

              先月から、

              2013.11.14 Thursday

              0
                131114_1438~01.jpg
                リハビリ体操中です。
                10月は整形にお世話になり、痛みと気持ちの下がったままで終わってしまいました。今はまだましになってきたものの、運動をして筋肉をつけなければならず、「あぁ、前は何もしなくても問題はなかったのになあ」と思ったりしました。まぁ、それだけ何かやらないとどんどん衰えていく年齢でもあるのだ、といやがおうでも現実を突きつけられた感じ。運動不足が祟ってこうなった感があるので自業自得と言えばそう言える。。。そんなこんなでへこんでいましたが、ようやく周りを見渡せる気持ちが出てきてみればもうかなり秋の光になっていました。影の形、光との対比、どこを見てもおもしろいものが出てきそうな。

                SHINICHI.K

                2013.10.05 Saturday

                0

                  1310/5

                  SHINICHI.K

                  2013.10.04 Friday

                  0

                    1310/3

                    秋満載

                    2013.09.27 Friday

                    0

                      空気が透明な日