
2017.08.10 Thursday

0


    15/1/14

    2015.01.14 Wednesday

    0

      15/1/11

      2015.01.11 Sunday

      0

        シッサスアマゾニカ

        2014.09.24 Wednesday

        0
          140924_0901~01.jpg
          このところは気候もちょうどよくて心地がいい。周りを見るとヒガンバナが街道沿いに咲いていて、秋だなぁーと感じさせる。このヒガンバナ、実はあまり好きじゃないのだ。子供のころに初めて見たのがお墓の近く。それ以来「これはお墓の花だ」というイメージが定着してしまい、個人的には縁起の良くない思いが強い。これが群生しているとあの世なんじゃないか、と考えたりする。最近ではこれを見るツアーがあるらしいのだが、見方は人それぞれなんだし、綺麗だと思う人はそれでいいと思う。話しは変わり、昨日はよく行く植物屋さんに行って買い物をしてきた。シッサスアマゾニカとルブスクラシックだ。ルブスの方はお気に入りだったのに以前枯らしてしまい、再チャレンジだ。アマゾニカは実は探していたもので、良さそうな株ということでお持ち帰りだ。葉っぱの垂れ感がよくこれからが楽しみだ。

          どんぶり金魚

          2014.09.06 Saturday

          0
            140906_2208~01.jpg
            久しぶりにブログを更新する。あれからなんとなくネタ探しに弛んでしまったのだ。夏の暑さも加わってさらに遠ざかってしまった。
            さて膝はまたこのところ調子もよくない。しばらく痛みがなかったのにここへきてだ。やっぱりあれかな?季節の変わり目、ってやつだろうか?梅雨に入る頃も調子が悪く、このブログの前の内容の頃だったと思う。しばらくは塗り薬を塗って様子を見ることにする。それでよくないなら整形に行って話してみる。そんな状態でも今日は土曜日、ということで軽くドライブへ。その先で何回か寄ったことのあるモールの本屋に行くと「どんぶり金魚の楽しみかた」という本があった。前にその飼育方で金魚は飼ったことがあったのだけれど、病気にしてしまって水槽飼育に変えてしまっていたのだ。でもその本を読んでいるうちに気持ちが再燃して、やはり買うか?!と思い立ち、買ってしまった。そしてなんと相方が金魚を買い、どんぶりで飼育を始めてしまった。やはり器が違うとこうも印象がよくなるものか、やっぱりどんぶり飼育はいいなぁという感じだ。私も変えてみたいところたけど、横から見た方ががいいのとある広さが欲しいので、自分の金魚は水槽のままだ。でもこれはホントにいい感じなので、金魚を飼いたい人は一度試してみてはどうだろうか?

            梅雨入り

            2014.06.12 Thursday

            0
              140612_1926~01.jpg
              毎日じめじめします。体もあんまりキレがありません。そんな時は時がくるのを待ちます

              晴れ

              2014.05.24 Saturday

              0

                このところ、天気が荒れ模様だったけど、今日のような晴れた日には心の湿気もとれる気がする

                14/5/11

                2014.05.11 Sunday

                0

                  午後

                  14/5/8

                  2014.05.08 Thursday

                  0

                    14/5/4

                    2014.05.04 Sunday

                    0

                      みなとみらい

                      14/5/3

                      2014.05.03 Saturday

                      0