
2016.10.24 Monday

0


    シッサスアマゾニカ

    2014.09.24 Wednesday

    0
      140924_0901~01.jpg
      このところは気候もちょうどよくて心地がいい。周りを見るとヒガンバナが街道沿いに咲いていて、秋だなぁーと感じさせる。このヒガンバナ、実はあまり好きじゃないのだ。子供のころに初めて見たのがお墓の近く。それ以来「これはお墓の花だ」というイメージが定着してしまい、個人的には縁起の良くない思いが強い。これが群生しているとあの世なんじゃないか、と考えたりする。最近ではこれを見るツアーがあるらしいのだが、見方は人それぞれなんだし、綺麗だと思う人はそれでいいと思う。話しは変わり、昨日はよく行く植物屋さんに行って買い物をしてきた。シッサスアマゾニカとルブスクラシックだ。ルブスの方はお気に入りだったのに以前枯らしてしまい、再チャレンジだ。アマゾニカは実は探していたもので、良さそうな株ということでお持ち帰りだ。葉っぱの垂れ感がよくこれからが楽しみだ。


      2016.10.24 Monday

      0
        関連する記事
        コメント
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL