
2017.08.10 Thursday

0


    ダブルショック

    2017.08.10 Thursday

    0
      170810_1411~01.jpg
      久しぶりのブログ。色々な出来事があるのだけど考えているばかりでなかなかアップできない。今日飼っているフグに餌をあげようとしたら水槽から飛び出してしまった。捕まえようと手を伸ばしたら変な音が。。。見たら膨らんでました、まん丸に…!それまで膨らんだところを見たことがなかったのでエラく感動!でも本人はそれどころじゃあなかったよね

      久しぶりに

      2016.10.24 Monday

      0
        161022_1609~01.jpg
        週末、大学の時の先輩が箱根で展示をやっているのを見に行って来ました。車で行こうと思ったけど、駐車場がないので電車で行きました。箱根に行くのは久しぶりだったので遠足気分で楽しかったです。もちろん先輩にお会いするのも久しぶりでした。ギャラリーには13時過ぎからいらっしゃるとのことだったので時間をみて訪問。そして変わりない姿と作品に対する姿勢に刺激を受けました。現在進行形で制作している人は違うのだなぁ。私ものんびりしている場合ではないぞ。そんなこんなでとても充実した1日でした。 あ、ブログも久しぶりでしたねえ

        憧れの

        2016.06.21 Tuesday

        0
          160621_2054~01.jpg
          久々のブログ
          日曜に園芸屋さんに行き、パンダガジユマルを買ってきた。葉っぱの丸さがいい。前回あっという間に葉っぱが落ちて幹も枯れてしまったので、今回は上手くいくといいな。

          趣味ログ

          2016.03.14 Monday

          0
            160314_1204~01.jpg
            今年の冬は暖かかったり寒かったりと安定してなかったような感じがした。それでも編み物は趣味なのでちょっとずつやってました。今は靴下作ってます。これから暖かい春がやってきますがまだまだ続くぞ

            謹賀新年

            2016.01.03 Sunday

            0
              151204_0906~01.jpg
              この年明けは何も予定を組んでなかったので、なんだかゆるゆると時間が過ぎている感じです。申年なのに丑年のような気分。これからだんだんとエンジンもかかるでしょう。 今年もよろしくお願い申し上げます

              今年もあとわずか

              2015.12.23 Wednesday

              0
                151223_0847~01.jpg
                半年ぶりの更新、ついつい忘れてしまう性分だ。先月の終わりから風邪をひいた。もういつひいたのか忘れたぐらい、こちらもご無沙汰だ。それも先週あたりからようやく回復して、落ち着いたところ。実はそのほかに元々具合の悪いところが出てしまって散々な目にあった。一年の終わりが近づいて集大成といった感がある。さて、先月手に入れたパンジーのムーランルージュがようやく蕾を持ち上げてきた。買ってわずかで花芽を折ってしまいがっかりしていた株だ。それも今朝はしっかりと次の花を咲かせようと2つもあがってきている。自分はもう次の準備が整ったよ、お前はどうだ?と言われた気分がした。

                梅雨間近

                2015.06.03 Wednesday

                0
                  150525_1146~01.jpg
                  四国が今日梅雨入りしたとラジオからニュースが入ってきた。今年もアジサイの花が満開に咲く。このアジサイの青い色が昔から好きで、学生の頃ドローイングにしてみたものだ。それでも色を画面に閉じ込めることが出来なくてどういうふうにこれを表現したらいいだろう、と考えたものだ。今頭の中にあるのは線について。それが分ける空間や存在感の出しかたなど。見えてきているのにどうやったらさわれる形になるのだろう。アジサイの花を見ているとまったく同じ気持ちにさせられる。

                  6月

                  2015.06.01 Monday

                  0
                    KC4D0005.jpg
                    今日は今までより海がすっきりと見えた。夏のような明るさ。何かリセットしろ、という感じがした。今日から6月。

                    日常道具

                    2015.02.04 Wednesday

                    0
                      150129_1458~01.jpg
                      今考えているドローイングとは違うけど、そのままでも作品になりそうな道具の形。

                      2015.01.29 Thursday

                      0
                        150129_0842~01.jpg
                        冬の光は興味深い。鉢植えの枝と壁のコントラストがおもしろい